1度目の採卵レポ

11月初旬
初めての採卵がありました。

自己注射は15日間うち続けて
ようやく育った卵胞。

何回も病院いって採血して
時間かかったなー

難しい場所にあるからと
当日の採卵は
静脈麻酔になりました。

D18での採卵ということか?
コロナ禍ではあるけど
一回目の時は
旦那さんも一緒に病室に入れて
心強かったです。
(2回めの時は入れなかった)

旦那さんは途中で
重要なアレを採取しにゆきました。

採精室からすぐ出てきたら
恥ずかしいからと
見栄をはってちょっと長めに
滞在したらしい(爆)

一個しか取れないと
思われていた卵胞が
2個も取れたとのことで
ほっとしました。

その卵胞2個とも
無事、胚盤胞になってくれて、
5BAっていうグレードで
悪くはないらしい。

これを
1ヶ月後に移植することになりました。

人によっては
10何個採卵するというのを見て
びっくり!
しかも、何個取れても
一個も受精卵にならないという
場合もあるとか、、、

その時はそんなことは
知らなかったので
深く考えてなくて
あー受精卵出来たのかー( ^ω^ )
と普通に思ってたけれど
めちゃくちゃすごい
いいことだったのだね。

知ってしまった今
2回目の採卵で
受精卵まで育つか
ドキドキしてしまいます、、、



MEU CHANNEL

自分が調べた妊活のことを 日記のように記録する

0コメント

  • 1000 / 1000