色々辛い自己注射

一本5万円の
ゴナールF皮下注ペン

だいぶ慣れてきたけど
初めは怖かった自分での注射。

一回目の採卵では
一回で300ml注射でした。

2回めの採卵で
前回なかなか排卵しなかったからと
一回450mlに増やして
6回 注射したところで
薬の量が多すぎたのか
ありえないことに
途中で勝手に
排卵してしまって

次こそはと
ロング法に切り替えて
450mlを7回注射したところで
全く排卵の気配がないから
中止になり
(はよ言えよ!)


つまり約17万円✖️2回が
無駄に、、、?

グチになってしまいますが
こうして文字にすると
やっぱり辛すぎる…


待合にあった本を見てたら
ロング法では
排卵しにくい人には
合ってないこともあるらしく、、、

そんな説明一切聞いてなかったし
それなら途中で全く反応なかった時に
やめてくれてればよかったのでは、、、?
と思ってしまって辛い、、、

先生とは信頼関係が必要だけど
わからないからと
されるがままではだめで
自分もしっかり知識を
つけて挑まないと
だめですね。


ちなみに次行った時は
次回の方針を
自分で立てて提案したら
そう!それそれ!それでいこう!
ってなりました。

MEU CHANNEL

自分が調べた妊活のことを 日記のように記録する

0コメント

  • 1000 / 1000